テアティシャンアカデミーの受講生ブログ

長谷澄夫先生が主宰するテアティシャンアカデミーに参加している受講生のブログです

100歳まで美しくいられる技術を学ぶ!

初めまして、こんにちは♪
テアティシャンアカデミー受講生のゆっきーです!

今回、いつもブログを書いて頂いているかずぽんよりバトンを受け取り、初めての投稿です。

こちらのアカデミーは昨年新たに産声をあげ、
1期生が無事修了証を手にして卒業。

今年は2期生が学んでいるまだ新しいスクールです。とはいえ、講師陣は経験、技術、知識も豊富な一流のインストラクターばかりですので、安定感は抜群です。

私も昨年、卒業したのですが「もっと学びたい!!」という強い想いで今年も引き続き学ばせて頂いています。

「美容技術」を学べるこちらのアカデミーは主に「手技」を使って内蔵テクニック、頭蓋骨調整テクニック、CSF(脳脊髄液)ドレナージュなどを学んでいきます。

いずれも一瞬「えっ?美容と関係あるの??」
と思うくらいのテクニックが並びますが、体が健康になってこそ、美しさは手に入りますよね。

表面だけではなく、体の中まで整えてからオリジナル美容液を使い、ドレナージュしていくので持続性が高い技術が学べるのが特長です。

卒業生がまた通いたい!と思わせるほど、学べば学ぶほど奥が深く、一生モノの財産と呼ぶに値する、

「100歳になっても美しくいられる技術と考え方」が身に付くわけです。

ということは、小手先のテクニックではなく、
「本物のテクニック」が学べるということですよね。

そんなテアティシャンアカデミーの授業風景を紹介していきますね♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

◆電車ごっこで学びを深める??◆

2021年2回目の授業、午前中は電車ごっこからスタートします!

f:id:hug-kumu-oteate:20210426133855j:plain

実際は「シュポッポ~~」と電車ごっこをしているわけではなく、、、

前の人の肩を「そっと優しく触る」ことよって全員に意識が伝わる体感を学んでいます。

不思議なことに前の人の肩をそっとではなく、「ギュッと力強く握る」と全員に心地よくない、気持ちわる~い感じが伝わります。

人によっては頭痛がしたり!吐き気まで!!

まさにテアティシャンの語源である「手当て」を
実践的に学んでいます。

「手のチカラ」って自分が思っているより、偉大ですね。

そして、午前中の残りの時間は前回の復習をしていきます。

↑↑↑
さらっと、書きましたがこの
「前回の復習が午前中にできる!!」

というのが実はものすごく重要なポイントなのです!

f:id:hug-kumu-oteate:20210506230621j:plain


このアカデミーは午前中は女性講師2名、午後はテアティシャンアカデミー代表の長谷 澄夫先生が担当しています。

午後の長谷先生の講義で分からなかったこと、難しくて頭がはてなマークで終わってしまったことを次回の午前中で、女性講師が丁寧に分かりやすく教えてくださいます。

私自身もこの午前中の講義のおかげで本当に助かっています。

むしろ、お二人が居なかったら授業についていけなくて挫折してたかも、、と言っても過言ではないですね。

それくらい、お二人の女性講師が分かりやすくそして楽しく、良い雰囲気を作ってくれるのです。

受講生には治療家さんや整体師の方も多くいらっしゃいますが、私のように全く初心者の受講生にとっては、特になくてはならない存在ですね。

f:id:hug-kumu-oteate:20210426142006j:plain

午後の長谷先生の授業の前にはしっかりと腹ごしらえのランチタイム♪

アカデミーにはなんと、受講料にお弁当とお茶も含まれているのです!

自分で用意しなくてよいので、これは本当にありがたい!!

皆で輪になって、ランチを食べるので一段と美味しいですね♪


◆かっさでバストと腕を施術し、絶叫!!◆


さて、午後は長谷先生の講義がスタートです!

f:id:hug-kumu-oteate:20210426142614j:plain

今回は骨盤の状態や動きをチェックする方法を学んでいきます。

骨盤は実は「小顔」にも繋がる大事な場所。

骨盤ブロックを使って、骨盤の歪みを治していきます。

この時間は内容も難しくなるので、受講生全員が真剣な眼差しで耳を傾けています。

ちなみに長谷先生の講義はメモをとるのが禁止です!!

(受講生には後日、講義の動画がシェアされるので安心♪)

メモをとることに夢中にならないよう、自分で考えて、こうかなと仮説をたて、自分で修正していくという講義が展開されていきます。

一見、難しいように感じますが、長谷先生が昨年仰っていた

「患者の横に立つ覚悟」

に直結していると感じます。

またこうも仰っていました。

「その人を綺麗にする(健康にする)、世界一の先生だという意識持つ」

この2つの言葉は今後も心にとめて、歩んでいきたいです。


そして、残りの時間は前回も使用した「かっさ」が登場!

(かっさの詳細は前回のかずぽんのブログを見てね)

前回はお顔中心に施術しましたが、今回はバストと腕を中心に施術。

これにはどのペアも気持ちよさと痛さも加わり、絶叫の声が教室内に響きわたります!!


教室内の笑い声も絶えなくて、本当に楽しみながら学べるアカデミーだと実感します。

最後に皆の1日をやり遂げたという、充実感に満ちたスッキリした顔を見るのも私は好きです♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

午後の講義もあっという間に過ぎ、1日が終了しました!

今回も、終了直後から翌日まで受講生の喜びの声が止まりませんでしたよ(^-^)

「肌にハリとツヤが出ました!」

「バストがふわふわ♪二の腕もスッキリしました!」

「お通じがよくなりました!」

「翌日、入浴中に全身が玉のようにお湯が弾けました!」

などなど。

こちらのアカデミーは受講しながら、自分自身の変化に驚き、そしてケアまで出来て、1年後には美しくなってしまう♪という一石二鳥どころではないスクールなのです。



初めてのブログ投稿でしたが、最後までお読み頂き、ありがとうございました!

また皆様にお目にかかれたら嬉しいです。

☆ゆっきー☆