テアティシャンアカデミーの受講生ブログ

長谷澄夫先生が主宰するテアティシャンアカデミーに参加している受講生のブログです

2021年 テアティシャンアカデミー(美容整体)第9回目のレポート!

みなさんこんにちは。かずぽん♪です。

すっかり時間が経ってしまいましたが…テアティシャンアカデミーの第9回目のレポートになります。

今回はハイライト部分をおさらい!

自分のお店のプレゼンテーションを行いました

第9回目、手技の練習をした後に「自分のお店の説明を90秒で行う」というプレゼンテーションの時間がありました。

 

「自分のお店」というテーマで人にお話をするのって分かっているようで、分かっていなくてとても難しいです。お話する相手が誰なのか、対象が違えば話す言葉も違うでしょうし、そもそも私が提供するものが何か?を言葉にするのは難しいものです。

 

それでもアカデミーのメンバーが全員、自分のお店のことを(まだ開業していない人は未来のお店を想像して)自分の言葉で伝える時間を共有できたのは、仲間を深く知ることにつながりました。

 

これから開業を視野に入れている人は、自分のお店のコンセプトを口にすることができた時間になりましたね^^ 一番わからない「自分のこと」と考えて言葉にするという行為は、あえて時間を持たないとできないこと。

 

それが講座の中で持てたのは貴重だと感じます。

 

まとめ

f:id:hug-kumu-oteate:20211219071403j:plain

 

私たちは1年間かけて、皆、同じ施術を学んできています。しかしアウトプットの言葉を聞くと「その人らしさ」のスパイスが加わって違ったものに見えるのです。みんな違ってみんないい。どのメンバーのお店に行っても、目的意識のある満足できる施術が受けられると確信できました。

 

第9回テアティシャンアカデミーのハイライトは「自分のお店のプレゼン大会!」でした。今回はレポート文章が短いですが、ほかには、内臓と四肢の反射点や、乳がん治療についての手技を教えていただいてます。

 

残りの講座はあと1回。回を追うごとにメンバーの絆は深まっていきます。講座が終了すると定期的に会える機会がなくなりますから、そんな名残惜しさも残しながら、皆、最終回を迎えることになります!

 

最終回もお楽しみに!