テアティシャンアカデミーの受講生ブログ

長谷澄夫先生が主宰するテアティシャンアカデミーに参加している受講生のブログです

2021年 テアティシャンアカデミー(美容整体)第10回目 最終回レポート!

みなさん、こんにちは。テアティシャンアカデミーを受講している かずぽん♪ です。テアティシャンアカデミーも今回で最終回。終わってしまう寂しさも、そして1年間学び続けた達成感も味わいながら、お互いに施術をし合いました。 今回は、最終回なので1年間…

2021年 テアティシャンアカデミー(美容整体)第9回目のレポート!

みなさんこんにちは。かずぽん♪です。 すっかり時間が経ってしまいましたが…テアティシャンアカデミーの第9回目のレポートになります。 今回はハイライト部分をおさらい! 自分のお店のプレゼンテーションを行いました 第9回目、手技の練習をした後に「自分…

2021年 テアティシャンアカデミー(美容整体)第8回目のレポート!午前・午後の部

みなさん、こんにちは!かずぽん♪です。テアティシャンアカデミーも8回目。残すところあと2回だと思うと寂しい気持ちになりますね。 さて、さて、私たちの技術がどうやって日常生活の中に活かされているのか、またまた具体例をお話したいと思います。 私の…

2021年 テアティシャンアカデミー(美容整体)第7回目のレポート!午後の部

こんにちは。かずぽん♪です。 第7回目の講座テーマは「体はつながっている。だから全体で見よ」。(※このテーマは個人の感想です) なぜそう思ったのか。それは午後の部のカリキュラムが大きく影響しています。 午後の部は、長谷先生が担当。内臓と反射点の…

2021年 テアティシャンアカデミー(美容整体)第7回目のレポート!午前の部

みなさん、こんにちは。かずぽん♪です。第7回目の講座レポートを早速スタートしてきます。今回は、テアティシャンアカデミーのプライベートコース受講中の生徒さんも広島からお越しくださり、いつもより人数が多くてにぎやかな雰囲気のなかで開催されました…

2021年 テアティシャンアカデミー(美容整体)第6回目のレポート!

みなさん、こんにちは。かずぽん♪です。第6回のテアティシャンアカデミーは、「小林先生&内藤先生スペシャル」の回でした。 タイトルをつけるとしたら、「正しさって何?答えは自分の中にある」かな。 (BGMには中島みゆきの「Nobody Is Right」が似合いそ…

2021年 テアティシャンアカデミー(美容整体)第5回目のレポート!

こんにちは、テアティシャンアカデミー受講生のともちこですっ! 今回のアカデミーはちょっといつもとは違う特別編。終日、長谷先生が登壇し、私たちにご指導くださいました。ワオ! 今回、私が勝手につけたテーマは 【治療の効果を引き出す近道】です。 こ…

2021年テアティシャンアカデミー(美容整体)第4回目午後の部

こんにちは、かずぽん♪です。それでは早速午後の部のレポート、いってみましょう! 午後の部は毎回長谷先生の実技になります。 長谷先生の時間、私が好きなのは①一流の考え方に触れられること。②一流から手技を学べること、③一流の手技を受けられることです…

2021年テアティシャンアカデミー(美容整体)第4回目午前の部

みなさん、こんにちは。かずぽん♪です。 今回のテアティシャンアカデミー(美容整体)のレポートの前に、我が家での出来事の話を。聞いてください、こんなことがあったんですよ~…>< 6月に入って我が家の長男が突然腰痛になり、歩くのもままならない状態…

2021年テアティシャンアカデミー(美容整体)第3回目午後の部

こんにちは、かずぽん♪です。さぁ、2021年テアティシャンアカデミー第3回目午後の部、いってみましょう。 その前に…、先日、テアティシャンアカデミーって「一言で話すと何かなぁ?」と小林先生とお話ししていて、「美容整体」がぴんと来るんじゃないかな、…

2021年テアティシャンアカデミー(美容整体)第3回目午前の部

みなさん、こんにちは。かずぽん♪です。 今年3回目のテアティシャンアカデミーでは、教室に入った瞬間に「おやっ?」と感じることがありました。今年から受講している方が美しく変化をしているのです。 お顔の表情もどこかやわらかく豊かになられて、あごは…

2021年テアティシャンアカデミー第2回目午後の部

みなさん、こんにちは。かずぽん♪です。 お待ちかね、長谷先生の手技を学べる午後の部です。 それでは早速、午後の部もスタートしてみましょう! スタティックパルペーション(静的触診)で骨盤のゆがみを確認します 骨盤のスタティックパルぺーション(静的…

2021年テアティシャンアカデミー第2回目午前の部

こんにちは、かずぽん♪です。2021年2回目のテアティシャンアカデミーのレポートを書いてきますね。 それでは早速はじめていきましょう~! まずは前回の復習タイム「頭が重くなることは悪いことではない!」 午前のカリキュラムは、長谷先生の教えの復習に…

100歳まで美しくいられる技術を学ぶ!

初めまして、こんにちは♪ テアティシャンアカデミー受講生のゆっきーです!今回、いつもブログを書いて頂いているかずぽんよりバトンを受け取り、初めての投稿です。こちらのアカデミーは昨年新たに産声をあげ、 1期生が無事修了証を手にして卒業。今年は2…

2021年テアティシャンアカデミー第1回目午後の部

こんにちは、かずぽん♪です。 2021年テアティシャンアカデミー第1回目午後の部。こちらはお馴染みの長谷澄夫先生のご担当です。 長谷澄夫先生。写真は昨年のものです♪ 講座の初めに、メモは取らずに集中して頭で覚えるようにすることのお話しがありました。…

2021年テアティシャンアカデミー第1回目午前の部

みなさん、ご無沙汰しています。かずぽん♪です。 2020年のテアティシャンアカデミーが修了してから数か月。その後、長谷澄夫先生のNSTベーシックコースを受講し、エネルギーのお勉強も少しだけスタートしました。 そして待ちに待ったテアティシャンアカデミ…

テアティシャンアカデミー第12回。感動の最終回です!

みなさん、こんにちは。かずぽん♪です。 1年間を通して通ってきた「テアティシャンアカデミー」もいよいよ最終回。 私の感想はいったん置いておいて・・・最終回はどんなことをしたのか振り返っていきましょう! 午前中は、長谷先生の哲学講義です テアティシャ…

テアティシャンアカデミー 第11回 午前の部

こんにちは、かずぽん♪です。 1年間を通して学んできたテアティシャンアカデミーも今回を入れてあとわずか。毎回毎回、学びの多い時間を過ごさせていただきました。私のなかでの学びは、テクニックもですが「自分を知る旅」みたいな時間だったな~、と振り返…

テアティシャンアカデミー 第11回 午後の部

午後の部は長谷先生の講義になります。 今回も講義の前に意気込みをお話して、終わるときにまた感想をお伝えしていきます。1年近くかけてテアティシャンに通って改めて感じることなんですけど、考えを言葉にすることを終始大切にしているのかな。 引き寄せで…

第9回 テアティシャンアカデミー 午後の部

さてさて今回も「神回」となりました、テアティシャンアカデミー午後の部です。毎回何が出てくるか分からないドキドキがありますが、施術家として、一人の人間として大切な考え方を学ばせていただいています。(それは最後に記載しました) 長谷先生とイント…

第9回 テアティシャンアカデミー 午前の部

こんにちは、かずぽん♪です。実は、前回お休みして、今回は2カ月ぶりの”テアティの日”でした。結構久しぶりだったんですけど、皆さんの元気そうなお顔が見られて、私まで元気がでます。 それでは早速、ブログで振り返ってみましょう! 骨格をイメージせよ …

第8回 テアティシャンアカデミー 午前の部(のみ!)

こんにちは♪ 今回のレポーターは、かずぽんの相棒 ともぽんです! 毎度、目をキラッキラッさせながら内藤先生と小林先生の話に耳を傾ける私ですが、今回も鼻血が出そうなくらい感銘を受けるレッスンでした。 体の仕組みや治療のお勉強に来ているのに、当スク…

第7回 テアティシャンアカデミー 午後の部

こんにちは、かずぽん♪です。すっかり更新の時間が空いてしまいました! 第7回の午後の部、この回は驚きの連続となりました。女性特有の婦人科系疾患の治療にもふれるなど、またまた学びの多い回になりました。 とにかく、自分の頭で考えろ! 長谷先生のお話…

第7回 テアティシャンアカデミー 午前の部

こんにちは、かずぽん♪です。 いよいよテアティシャンセミナーも7回目。「何回も通ったなぁ」と、終わりが近づくようで感慨深い気分です。 夏休みの宿題だった「誰かに施術する」というのは家族に行い、そのほかにも、おはよう接骨院の野尻先生と、開業準備…

第6回 テアティシャンアカデミー 受講ブログ(午前の部)

こんにちは、かずぽん♪です。 第6回テアティシャンアカデミーは梅雨の真っただ中で実施されました。朝、セミナー会場に入ったときの雰囲気は、はっきり言って「どよーん・・・」とした空気が漂っていました。 口々に「ちょっと調子が悪い・・・」「気分が乗…

第6回 テアティシャンアカデミー 受講ブログ(午後の部)

こんにちは、かずぽんです♪ 第6回目のアカデミーの日は、このテアティシャンの折り返し地点の日。私は途中からの参加だったものの、数回参加しただけで、だいぶ家族の体は触ってあげられるようになりました。まだまだ未熟ですが、「施術前よりもよくなってい…

テアティシャンアカデミー フォローアップセミナー

こんにちは、かずぽん♪です。 4月のセミナーのフォローアップセミナーと題して、手技をおさらいする時間を設けていただきました。 今回のフォローアップセミナーは、1日かけて「手技! 手技!! 手技!!!」 とみっちりと手技の練習です。 この日の私は、「…

第5回 テアティシャンアカデミー 受講ブログ(午後の部)

こんにちは、かずぽん♪です。 テアティシャンアカデミーでは、毎回、主宰する長谷澄夫先生から直接手技を教えていただいています。 今回教えていただいたのは、 ・大腰筋の調整 ・横隔膜の調整 ・肝臓の調整 ・心臓の調整 ・エッセンスを使った小顔マッサー…

第5回 テアティシャンアカデミー 受講ブログ(午前の部)

こんにちは、かずぽん♪です。 月に1回のテアティシャンアカデミーの講習日、毎月最終水曜日にあるのですが、その日が待ち遠しく感じるようになってきました。 普段、まったく別の仕事をしているので、仕事からも家庭からも離れて、新しい学びの世界に浸れる…

第4回 テアティシャンアカデミー 受講ブログ(午後の部)

こんにちは、かずぽん♪です! 第4回 テアティシャンアカデミー 受講ブログ(午前の部)の続きを書いてきますね。午後の部は、長谷澄夫先生による実技の練習です。上手く説明できるか分かりませんが、できるだけ書いてみます。 学んだことをアウトプットする…