テアティシャンアカデミーの受講生ブログ

長谷澄夫先生が主宰するテアティシャンアカデミーに参加している受講生のブログです

かずぽん♪の自己紹介 

第3回目のテアティシャンアカデミーから参加している、フリーライターかずぽん♪です。

 

家族の健康や、自分の美しさを維持したく、「自分にできることは何か?」と考えたときに「長谷澄夫先生の手技を学んでみたい!!」と思い、テアティシャンアカデミーのことを知りました。

 

まずは、かずぽんの自己紹介をさせてください♪

 

ニックネーム ⇒ かずぽん♪ ※ポン酢が好きだからです!(笑)

職業 ⇒ フリーライター

年齢 ⇒ アラフォー

家族構成 ⇒ 夫と子ども3人

整体師の経験 ⇒ 全くありません…!!

テアティシャンアカデミーとの出会い ⇒

 お仕事つながりで長谷澄夫先生と出会い、門下生の整体師の先生方のお話を聞くたびにその施術に興味を持ちました。実際に整体を受けてみるとあら不思議! 体のなかから熱くなるような不思議な感覚があったのです。自宅に戻ってみると好転反応かな?と思えるようなダルさがあったものの、徐々に体調が整ってくるのが分かりました。

 社会人になってからというもの、ずっとライターの仕事をしていたので自分がまさか整体スクールに通うことになるとは思ってもいませんでしたが…(笑)「身近な人の健康や幸せを守っていきたい!!」と頭のどこかでは考えていたんです。そんなタイミングで、長谷先生が主催する整体スクールのなかから「テアティシャンアカデミー」に興味津々!

「整体師じゃなくても、普通の主婦の方でも手技を学ぶことができる」と伺って、参加することにしました。

 

このブログでは、テアティシャンアカデミーからの承諾も得て、どんな講座が開かれているのかレポートしていきたいと思います。それでは、講座が終わる12月までお付き合いくださいね~!